So-net無料ブログ作成

その5 電通新入社員自殺問題 [ノウハウ]

一流企業だからと言ってブラック企業ではないわけではない典型的な例でしょう。
電通の新入社員の方はとてもお気の毒です。
早くやめてしまえば良かったのに。
相談できる友達や家族はいなかったのでしょうか。
私が30年前に入った某自動車部品メーカーも東証1部上場企業でしたが、残業は毎月60時間で毎日終電で帰っていました。100人1人は自殺者がいましたが、労災にならないように会社がお金を積んでもみ消していました。まだ、こんな会社、実はごろごろありますよ。
一流企業であっても、ブラックならすぐやめる。これが鉄則です。いくらでも、もっと自分のペースで仕事できる企業はいくらでもありますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。